コラム

COLUMN

新卒で土木業界にチャレンジするメリット

こんにちは!
大分県竹田市を拠点に、外構工事や公共・民間土木工事などを承っております、有限会社恵大です。
弊社は平成24年創業、令和4年に10周年を迎えるまだまだ若い会社です。
しかし、ありがたいことに多くの方からかけがえのないご縁をいただき、日々業務に邁進しております。
高校を出たらすぐに働きたいものの、高卒でそこそこ稼げる求人はなかなか見つからない……と、諦めかけている方はいらっしゃいませんか?
実はそんな方には土木業界が非常におすすめなんです!
今回は新卒で土木業界にチャレンジするメリットを皆様にお伝えいたします。
高校卒業後にすぐ働きたい方は、ぜひご覧くださいね。

挑戦が早ければ出世も早い!


一般的に会社員の収入は、学歴によって決まることが多いですよね。
そのため高校を卒業して就職した方は、なかなか収入が上がりづらくて苦労をするケースが多々あります。
しかし土木業界では学歴が収入に関係することはほとんどありません。
学歴によって取得しやすい土木関係の資格などは確かにありますが、資格の取得自体はどなた様も平等にチャレンジできることです。
挑戦するのが早い分、資格も早めに取得できて出世も若いうちにできるでしょうから、若くして高収入を目指す方は、ぜひいかがでしょうか。

とにかく採用されやすい!

高校卒業とともに採用してもらえる求人は、大卒の新卒採用と比較するとそれほど数が多いわけではありません。
そのため魅力的な求人は倍率も高く、採用を勝ち取るのはなかなか至難の業ですよね。
そんな中で土木業界は、実は穴場的存在なんです。
年間を通して業務も潤沢にありますし、不景気に強いので常に人材を必要としており、とにかく採用されやすい状況です。
また、若い=体力があるとも思ってもらえるので、その点も採用されやすいポイントとなるでしょう。

元気のある若者は土木業界へ!


新卒で土木業界にチャレンジするメリットを2つお伝えいたしましたが、少しでも土木作業員の仕事に興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社では18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方でしたら学歴に関係なくご応募を受け付けております。
体力に自信がある方や元気溢れる若者は、ぜひチャレンジしてみませんか?
社員寮もございますので、社会人になったら自立したいという方も大歓迎ですよ。
求人へのご応募は弊社Webサイトの採用情報ページでも受け付けておりますので、お気軽にご利用くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。