コラム

COLUMN

土木工事業に向いているのはどんな人?

こんにちは!
大分県竹田市に拠点を構え、大分県内の各地域において、公共や民間の土木工事やメガソーラー工事を手掛けている有限会社恵大です。
「土木工事業の仕事は気になるけど、自分は向いているのかな……」と、一歩踏み出せないでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事業に向いている人の特徴をご説明したいと思います。

そもそも土木工事業はどんな仕事をするの?

たくさんの?
土木工事業は、人の生活に欠かせないインフラを整備したり、道路や砂防などの工事を行ったりします。
基本的には、建物以外の建設工事のお仕事といえます。
安心安全な暮らしの基礎づくりとして、土木工事業は大切な役割なのです。

資格は絶対必要なの?

入社後丁寧に指導してくれる会社であれば、求人の応募をする際に専門資格の有無は問われないでしょう。
ただし、普通自動車免許を必要としている会社は多いです。
また、会社によっては土木工事業の資格取得支援制度を整えていることもあります。
今は資格がない方でも、入社後に資格取得を目指せるので、スキルアップが可能です。

土木工事業に向いている人は?

人の生活を支える工事のため、土木工事業はとても責任のある仕事です。
土木作業員は、一定の作業を繰り返し行う業務が多く、集中力のある人は向いているでしょう。
また、重機などの建設機械を動かすこともあるので、操縦やものづくりが得意な方にもおすすめです。
手に職をつけてしっかり働きたいという人は、土木工事業にチャレンジしてみませんか?

【求人】土木工事業の施工スタッフを募集中

RECRUIT
弊社では施工スタッフの求人を募集しています。
私たちと一緒に、街の暮らしを支えませんか?
まずは簡単な作業から行っていただくので、この業界が初めての方もご安心ください。
資格の支援制度を設けておりますので、スキルアップしたい方も金銭面を気にせずチャレンジできますよ。
しっかり稼ぎたいという方ももちろん大歓迎です!
土木工事業のお仕事に興味のある方は、ぜひご応募ください!

土木工事のことなら弊社へご相談ください!

弊社は、インフラを整える公共土木工事の他に、民間土木工事も承っております。
基礎工事や外構工事など、さまざまな施工に対応いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。
また、メガソーラー工事にも対応可能です。
工事に関するご依頼やご相談のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。