コラム

COLUMN

土木工事業の勤務体制は?休みや福利厚生はどうなの?

こんにちは!
大分県竹田市を拠点に、外構工事や公共・民間土木工事などを承っております、有限会社恵大です。
弊社は平成24年創業、令和4年に10周年を迎えるまだまだ若い会社です。
しかし、ありがたいことに多くの方から、かけがえのないご縁をいただき、日々業務に邁進しております。
土木の世界に興味ある方の中には、勤務体制など気になる方もいらっしゃると思います。
今回は土木工事業の勤務体制や休み、福利厚生などをテーマにお話しいたしましょう。

土木工事業の勤務体制は朝早く夜はゆったり!

2人の現場作業者
土木作業員の基本的な勤務時間は8:00~17:00と、始業は早めで、終業時刻はきっちりと決まっていることが特徴です。
夕方以降の時間帯は、近隣住民の騒音や安全を考慮して、作業を控える会社も多くあります。
日中にしっかり働き、夜は早めに休息をとるといったように、生活リズムが安定しやすいのが魅力です。

土木工事業の休みは臨機応変な対応が必要

土木作業員の休日は、一般的に土日祝日の休みがほとんどです。
土日祝日は病院が閉まっていることも多く、万が一業務中にケガをしたとき、診療を受けられないリスクを避けられます。
一方で土木工事は、梅雨などの時期に長雨が続くと、作業が遅れるため平日を休みにして、土日に工事が実施されることもあります。
そのため、天候や作業の進み具合によって、臨機応変に対応していかなければなりません。

魅力的!充実した福利厚生について

土木工事業では現場作業で役立つ数々の資格があるのをご存じですか?
ブルドーザーやクレーン、油圧シャベルなど重機の操縦に必要な資格などたくさんあります。
弊社は資格取得を目指していただける制度を設けており、キャリアアップに向けたサポートが可能です。
また資格取得以外にも、残業手当や通勤手当、資格手当などの諸手当も充実しております。
更に、社員寮も完備しているので、住居費も抑えられるでしょう。
各種保険も完備しているので、安心して働くことが可能です。

【求人】ともに働いてくれる仲間を募集中!

腕組みする男女
土木工事業の勤務体制や休みについて参考になりましたでしょうか。
弊社であれば、充実した福利厚生を受けながら、更なるキャリアアップを目指すことが可能です。
経験者の方は即戦力として優遇し、将来的に幹部を目指せる環境を整えます。
土木に興味をお持ちで転職先をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!

土木工事業のご依頼は有限会社恵大へ!

弊社は公共・民間土木工事を行っております。
お客様のご要望にお応えするべく、チームワークを生かし、スピーディーな対応を心掛けております。
土木工事のご依頼を検討の方は、ぜひ弊社までご相談ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。